高齢になった両親の2人分の食事をサポートできる「ふたりの夕食セット」


元気なシニア夫婦

離れて暮らす両親が高齢になってくると気になるのが食事のこと。
最近は夫婦二人分の料理を毎日作るのが大変で、食事を作る時間がないから簡単なもので済ませている、入退院で時間がない、老々介護で大変、最近は好きなものばかり食べちゃって、食事宅配サービスを利用したことがあるけど、すぐに飽きてしまった、、、など、生きるために一番必要な食事がおろそかになってしまうことがあります。親も子もちゃんと食べて(机上計算のカロリーや塩分、見た目ではなく、滋養の高い食べもの)健康でいてくれることが一番です。

そんなときに便利なのが、冷凍のおかずセット
「ふたりの夕食セット」。

・ふたりの夕食セットは・・・
・高齢者の夫婦二人分にちょうどよい主菜と副菜が各5P(5食分)
・冷凍真空パック入り。(冷凍庫にストックできる)。
・お惣菜屋さん弁当屋さんとは一味違う野菜たっぷりのヘルシーメニュー。
・おいしい。無添加で食材の味が感じられる(つまり滋養が豊富)。
・ご飯があれば、あたためるだけで食事ができる(一品追加したいときも)。
・お皿に盛り付けるので、自分で作ったときと同じような食事の雰囲気に。

おかずに合わせて、ご飯を炊き込みご飯にしたり、パンにしたり、味噌汁も具材を変えたり、食事作りをゼロにするわけでなく、どんな味かわくわくしながら食べられる、シニア夫婦の食卓での会話も生まれ、お弁当や出前を2人分を買ったときとは違う、自然な食事ができるのです。

すべての食事を賄うのではなく、高齢となった両親(とくに母の)生活を少し楽にする、豊かにするのがふたりの夕食セットです。

★どんなメニューがあるのか、どんな内容か、
 高齢の両親(ご夫婦)に送って喜ばれる食事セット「ふたりの夕食セット」はこちらへ

高齢者の食事の問題や料理のアドバイスの記事

高齢者向け食事宅配サービス「食養膳」